So-net無料ブログ作成
検索選択

寝ると、乗る。 [うれしー]

801494497_9.jpg


重い…。




nice!(8)  コメント(17) 

裏夜景を見に [死活問題]

行ったわけではありません。
仕事で行った先が、たまたま「裏夜景」と呼ばれるスポットだっただけです。

多くのカップルが、車のライトを消して二人の時間を楽しんでおりました。




ユキナ】・д・) 1台ずつノックして廻るかな。    (←それでは、ただの嫌がらせに…)





とは言えせっかく来たので、自分も車を止めて、前照灯を消して真っ暗にしてみました。

w( ̄o ̄)w オオー! これはなかなか!





ura3.jpg← 拾ってきた画像です。







裏夜景を見ながら、一言。


   ユキナ】´д`) あーぁ、なーにやってんだろ…。 (溜息)


とっとと下山、職場に戻りましたとさ。
nice!(4)  コメント(12) 

外れない…。 [素]

3月30日、引越し業者が来ました。

うちは4階で、家具も大きなものや重いものが多いので、リフトを借りました。

それなのに・・・


窓を外す作業に取り掛かって、10分。


IMG_0143.jpg

あれー、外れねぇなぁ。 ちょっと、そっち持ってくれや。



   10分経過。

続きを読みませう。


nice!(1)  コメント(2) 

懐かしの 『ゲーム&ウォッチ』 [物欲]

荷作りの合間を見て、嬉野を連れてペットショップへ行ってきました。
シャンプーと爪切りと、耳掃除であります。

嬉野は、ショップのお姉さんには大そう強気で、いつもシャーシャーシャーシャー威嚇しているようです。
今日も例外ではなく、キャリーバックに入れられて運ばれてくる間も、ずっと威嚇しっぱなし。


  お姉さん 「うれしー、お姉さん(ワシのこと)迎えに来てくれましたよぉ」
 
  嬉     「シャーーッ!」

  お姉さん 「あらら、ご機嫌斜めかな?」

  嬉     「シャーーーッ!!!」


随分男気溢れるじゃないの。  そこで不意にワシが声を掛けてみる。


  ワシ   「うれ?」

  嬉    「シャーー… ナーーーーォ」


調子に乗って威嚇しまくっていた嬉野は、勢いで威嚇をしながら振り返り、
声の主がワシだと気づいた瞬間に、シャー から ナーォ と猫撫で声に鳴き変えたのです。

コレ、ホントの話。 お姉さんと思わず爆笑してしまいました。
まったく、ほんっとに外面はいいんだからっ!! (オス猫らしいってことね)


さて、嬉野がシャンプーの間、3時間ほど時間ができてしまったので、
札幌で行った事のない所に行こうと思い立ち、「お宝倉庫」に行ってきました。

続きをポチッと! お宝発掘!!


nice!(9)  コメント(20) 

想い出をなくした。 [素]

お気に入りだった『iPod』をなくしました ( p_q)エーン

1枚だけ残されたワシのiPodの写真 とーっても大事にしてたのにぃ…



この歳になって落し物をするとは、何たる失態。
自分に絶望して、かなり凹みました[バッド(下向き矢印)]

朝、車の中で使って、カバンにポイッと放り込んだところまでは覚えてる。
で、駐車場から歩道へ出るのに、いつもは低い柵をまたいでいたのだけど、
その日に限って、少し高い柵をくぐったのね。

その時にカバンの口が下を向いたのか、なんなのか…

iPodはいずこ? 続きはコチラ!


nice!(1)  コメント(4) 

実写版エヴァンゲリオン 本編と比較! [暇つぶし]

ユキナ】´ω`) 新世紀エヴァンゲリオン 最高の実写版です!

2.jpg ← オープニングの冒頭

2.jpg ← 何役もこなした彼に『nice!』

年甲斐もなく、大爆笑してしまいました!!
是非、テレビアニメ版と比較してください! というか、同時再生してください!!

完成度の高さがお分かりになると思います!

エヴァンゲリオンを知らない方でも、充分楽しめます。


 member06_2-takayama.gif演出・脚本は カカフカカ企画の高山銀平さん 

さっそく比較!


nice!(5)  コメント(7) 

オンナも香る?? [食欲]

ずーっと気になっていたガムを買いました。

汗とともに香り成分が発散…


それって、いいのか悪いのか… (゚Д゚;)

 
746542301_158.jpg  『オトコ香る。』 → コチラ

いつまでも噛んでたら、苦くなってきた…

そして、仕事で汗かいたけど、ワシは香ったのだろうか…
nice!(5)  コメント(10) 

デジカメ買っちゃったw [物欲]

lineup-img2.jpg ←今まさにCM放映中[ぴかぴか(新しい)]

↑ Canon IXY DIGITAL 20 IS ピンク


とにかく液晶が綺麗でビックリしました。

手ブレに強いらしく、これなら冬のかじかむ外の仕事でも、なんなく撮影できるでしょう。


そう、仕事用に買ったの。

ダーが仕事用の新しいデジカメが欲しいと言うので、
今使っている7年前に買ったFujiのをお下がりとしてもらおうと思てっいたら、
10枚位撮ったら、乾電池式充電池の充電はなくなってしまうんだそう[たらーっ(汗)]

それじゃ今の時点でも全然仕事にならんではないか!ということで、
ダーのを新調がてら、便乗して自分のも買っちゃいました。
今回は二人ともバッテリー式のものを。

ダーは、遠くから撮影したりする事があるそうなので、光学ズームが10倍で、
撮影した画像の処理にタイムロスが少なく、連写に強いカメラを。

ワシは…、撮れりゃいいやぁという事で、デザインとコンパクトさで決めました。

自分専用のデジカメって初めて! 大事に使おーっと…。
nice!(5)  コメント(10) 

甘酒だいすきっ! [食欲]

   「yukina、なに飲む?」

と聞かれると、たいてい、

ユキナ】´ω`)ノ ココア

と答えるくらいココア好きのワシですが、
実はそれと同じくらい、甘酒が大好きですw

あの温まる感じと、まろやかな甘さがたまらないんですよねぇ~。


うちの近くに、『千歳鶴 日本清酒株式会社』があって、その中には、
『千歳鶴 酒ミュージアム』というのがあります。

酒造り資料展示、試飲コーナーカフェショップなどがあって、
外では、千歳鶴の仕込み水(地下水)を汲みにくる人たちの長蛇の列ができています。
ポリタンクいっぱいに汲んで帰っていきます。
お水は無料ですが、汲む事ができる時間は決められているようですよ。

20080222005214.jpg
 ↑ 古い写真です。もう札幌はだいぶ雪溶けたよ。

昨日、「千歳鶴 酒ミュージアムアネックス」内にある、ラーメン「すみれ」に行った帰り、
いつも見て見ぬふりをしていた「吟醸 甘酒」 ののぼりを見て、
「もう酒ミュージアムに来る事がないかも知れない!」ということで、買って帰りました。

HIMG00901.jpg 


が、しかし・・・。

ユキナ】´д`) ワシは、甘かった…(考えがね)



ユキナ】゜曲゜) ち、ちっとも甘くないっ!!!(お酒がね)



そうなんです、そりゃお酒ですもんね。 

本物の甘酒の味を知って、ショックを受けました。
ワシは、まだまだお子ちゃまであったと…・


img_02.gif ← これが一番おいしぃ!


img_06.gif ← で、しょうがが効いてるらしいコチラも気になる!



ユキナ】´∀`) ワシはずっと、森永のお子ちゃまでいいやぁ。
nice!(3)  コメント(4) 

ジバンシー「アクティマイン・キウィ」をやっとみつけた! [物欲]

ジバンシーとは、メイクアップアイテムメーカー名。

「アクティマイン」とは、メイク前の下地となるクリームの商品名。

その色が「キウィ」、要するに薄いグリーン。

blanc-lapin_a3c-giv-tr1003.jpg ← これこれ。


テレビで見かけて欲しくなったのですが、ドコのサイトに行っても、売り切れ続出!
おそらく、同じテレビを見た人達が、一斉に買ったのでしょう。

それでも根気よく探したらありました!

しかもだいぶお安い!

 ここなら、まだあるよ。 → ジバンシィ アクティマイン(メイクアップベース) #03 30ml


よかったー。


今日は、リキッドファンデーションの上に、ばっちりコンシーラーで、更にチークも載せて出勤。

ところが、「今日は素肌美人ですか?」と聞かれた!

慣れないせいで朝のメイクの時間が増えてしまったけど、毛穴もソバカス(顔の上のゴミらしい)も、
なかなか上手に隠れるし、夕方までそれほど崩れない。

うーむ、IKKOさんのメイクアップ技術は、本当にすごいのかも…。


仕事メイク以外のメイクに気合いを入れるのって久々なので、ちょっとウキウキしてますw
nice!(2)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。